花と犬

 

何一つ出来なかった

約束を一つ一つを破り捨てた

鰹節を血液で煮た

ミイラを湯船に浸からせた

最期のお化粧と若さを全て水に流した

明日が来ない宇宙船に乗る

ボロボロの犬と白い熊

光る猫を買いに兎小屋を訪ねた

地球を一周する長さの蛇と

寿命の短い不死鳥を食べた

ああ俺はは生きていた

何者にもなれず生きていた

全てが嘘で

全てが本当で

僕は満腹

僕は不満足

タダで生きてる

ただ生きている

このままだ

このままだ

氷が溶けて

土鍋のマグマで火傷した

生きる屍の独り舞台

吊るされたまま

記されたまま

それでも居場所はわからない

わかることがない

わかることはない

生えてきただけだ

伸びてきただけだ

動物性の植物の花だ

わたしは花の動物

わたしは花の人間